四十路ゆく道

アラフォー独身女のひとりごと

パパ活:Yさん編③ 〜2回目のデート〜

久々登場のYさんです笑

前回の話でKさんのキャンセルによって、恋愛<お金になった私。

大人でもなんでもいいから、少しでも稼いで早く引越ししたい。

今はその気持ちが強いです。

 

今日はYさんと霧島の丸岡公園にお花見に行くことになりました。

kirishimappp.com

本当はKさんとお花見したかった私😞

Kさんは多忙なので、もういいやと切り替えました。

私は1人遊びが割と好きなタチですが、季節を感じるイベントも好きです。

春はお花見、夏は花火大会、秋は紅葉、冬はイルミネーションなどなど。

イベントはやっぱり1人だと行きにくい💦さすがに寂しさを感じてしまうんです。

Yさんは多少の気は使いますが、沈黙が苦にならない空気感のある方。

今までドライブデートしかしたことないけど、Yさんからちょこちょこ話題も振ってくれるし、私の話も聞いてくれるので楽です。

でもやっぱり65歳のYさん。

「ホテル行こう」と言われたら、ちょっと心配な自分がいるのは事実。

そうゆう対象として見れるのか?

体はちゃんと反応できるのか?

そもそもキスはできるのか?

不安です。

前回は本当は大人希望だったYさん、たまたま私の生理が来たからそうならなかった。

今回はどうなんだろう??

できればしたくないけど、お金のためだったらと割り切れる自分になりたい。

そんな想いでした。

 

11時に中央駅で待ち合わせ。

車で迎えに来てもらってドライブデートの始まりです。

お昼ご飯は、Yさんおすすめのトンカツ屋さんへ行きました。

mansaku-group.jp

いやー美味しかったです☺️

このお店も美味しいけど、鹿児島のトンカツは本当にレベルが高い。

脂が甘くて美味しいんです。

万さくは肉が厚切りで、キャベツもたっぷり。

普段粗食で生きている私のお腹は、はち切れんばかりでした。

相変わらず私は睡眠障害が続いているので、この後のドライブ中に寝てしまわないか不安です笑

 

丸岡公園に近づくと、道沿いに桜がたくさん。

しかもほぼ満開!私のテンションが上がります。

テンションが上がる私を見て、楽しそうなYさん。

私の神奈川の地元の駅には桜並木があります。

前職で疲弊していた頃は、昼間見に行くことができず夜桜しか見ていなかった。

去年鹿児島に引っ越してきたのは春前でした。

でも新生活に慣れるため、桜に見向きすることのない生活を送っていました。

久々にゆっくり桜を眺めます。

天気も良くて自然に囲まれて、すごくいい気分でした。

このままここで昼寝してしまえたらいいのに…でもYさんがいるのでそうはいかない笑

Yさんはゴーカートに乗りたかったようですが、残念ながら7月末まで休業とのこと。

仕方なく、散歩しながら色々なお話をしました。

 

話の流れで、「他の人(パパ)と会ったの?」と聞いてきたYさん。

どう答えようか迷った。

でも今回、車内でいつもより強めに「今は引越し費用が必要」という内容をやんわり伝えていた私。

だから誰とも会ってないのは、逆に嘘に伝わるかもしれないと思って「1人と会ったけどラインの内容が微妙で、もう会いたくないと思ってる。」と答える。

この1人はTさんのつもりです笑

もちろん大人をしたことは伝えていません。

「顔合わせしたけど、ラインのやり取りが俺通信で面倒臭い」と話したら、大笑いするYさん。

「はっきり誘ってこない彼はシャイなんだねー。」と、笑いながら言うYさん。

私もTさんのラインを思い出して、素直に感じたことを言う。

色々と嘘だけど、本当も混ざってるから本当に聞こえるのかな。

ボロを出さないように計算しながら話す。

どうやら私の答えは正解だったのかな?笑

そんな自分が少し嫌になるけど、お金のためだ。

仕方のないこと、そう自分に言い聞かせる。

この雰囲気なら聞いてもいいかな?と思って、Yさんにパパ活のお手当について聞いてみた。

「私はお金の交渉をしたことがなくて💦 色んなサイトにはお手当交渉は必須!って書いてああるけど、どうなんだろう?と思ってまして…。」と私。

Yさんは「顔合わせ0.5とか細かく言ってくる子がいるのは、そうゆうサイトがあるからなんだね笑 でもお金の話を最初からしてくる子とは会ったことがないなー。」との答え。

そうゆうもんか…。

人によるってこと??

そりゃパパが自分で払える額を決める方がいいよね。

この数日後にはTさん2と会う約束をしている私。

顔合わせで気に入ってもらえたら、そのまま大人になるのかなと想像している。

大人になるのであれば、できれば3はほしい…。

20代のパパ活事情の件で、お手当交渉はした方がいいと思ってた。

ただ私は41歳で、確実に若い子とは違う。

正解がわからない…。

 

そんなモヤモヤした気分を抱えながら、Yさんからの大人の提案もないまま帰路に着く。

Yさんは変わらず1万円を渡してくれた。

ありがたいけど、正直なところ今の私にはちょっと物足りない。

でもYさんとこのまま大人をする気にもなれない。

ありがたく受け取って、バイバイすることになりました😅

大人はしたくなかったけど、しないと稼げないんだよな〜💦

まぁ次回頑張ろう、と考えていました。

 

今回Yさんとのデートを終えて帰宅した私。

この後Kさんの鈍感さに、またしても悩まされることになったことを書いておこうと思います。

Yさんデート前日、深夜にKさんから着信がありました。

寝ていた私はアラームと思って電話を取りましたが、電波が悪いのか何を言ってるか途切れて全然わからない。

全然わからないよー💦もう寝るね💦と終わらせます。

そんな翌日、Yさんとデート最中にKさんからラインが来ていました。

デート中にこっそり確認すると、Kさんの出張先の景色の写真です。

多分、何も考えずに綺麗だからと送っているのでしょう。

私はスキを見て、Kさんに桜の画像を送り返しました。

その後のラインがこちら↓↓

Kさん:綺麗だね✨どこ?

私:霧島の丸岡公園だよー。鹿児島に帰り着いた?

Kさん:何とか帰り着いたよ。今日は休みだったんだね。

 

…イヤイヤ、今日は元々あなたがキャンセルした日ですから!

本当にバカなの?

外せない用事ががこの日になってしまったって言ってたのは嘘?

たまにくれる電話で怒りは収まっていたけど、またしても沸点を突いてくるKさん。

なんて浅はかなんだろう。

なんて返そうか考える。

私の予定は送ってあるのに何も見ていないってこと。

いい加減勘弁してくれ〜💦

もう失望させられるのは本当にご勘弁。

怒ったスタンプと、「ライン見返してみればわかるよー」とだけ送った。

さて、どう返してくるのか…。

 

さらにこの数日後Tさん2と会う約束をしている私ですが、いつもより早く生理が来てしまったようです😞

大人希望のTさん2にまたリスケを伝えるのは相当厳しい。

顔合わせだけして、伝えるか否か。

どうしよう…。

乞うご期待!という気分には全くなれないけど、懲りずに読んでもらえたら嬉しいです💦