四十路ゆく道

アラフォー独身女のひとりごと

パパ活を始めて2週間経過 〜振り返り〜

パパ活を始めてまだ半月ですが、振り返りをしようと思います。

2週間の結果

メッセージを送ってくれた男性の人数:6人 (平均年齢50歳前後)

いいねをしてくれた人数:1人

実際にメッセージ交換をした人数:4人

顔合わせをした人数:3人 

(内大人をした人数:1人)

合計収入(食事代は男性持ち、交通費などは除く):3万円

 

まぁお小遣い稼ぎとしてはありかな。

食事、遊興費、ホテル、移動のタクシー代などは全て男性が払ってくれる。

私は奢られることに慣れていないので、つい小銭だけでも払おうとしてしまうんですが、皆さま受け取ってくれません。

素直に奢られとけばいいんですよね💦

 

メッセージ交換で感じたこと

  • ラインとは違いメッセージにスピード感がないため、一つ一つのやり取りが大事になる。
  • 文章の構成や気持ちが入っているか、自分のことや相手のことを考えた内容か、見極めるようになる。

私は文章で伝えることを大事に考えているから、特に厳しい目で見てしまうのかも。

今時の若者とは違う目線で見てしまっているのかもしれませんね。

6人とメッセージ交換をしていますが、実際お会いしたいなと思ったのは3人でした。

 

パパ活について書かれたサイトやブログなどの情報について

  • いいこと書きすぎ。そんなに世の中甘くない笑
  • 男性は望んでお手当を払っているわけではない。払いたくない相手だったら払わなくてもいいとすら思っている人もいる。
  • 「お手当の交渉を事前にすべき」というのは、決して正解ではない。

私がアラフォーだからかもしれません。

相手が若い女の子だったら、男性側もお金で割り切るのかもしれないですね。

お手当について

これが一番難しいところです。

私が住んでいるのは鹿児島県、いわゆる地方です。

東京や都市部とは平均収入や物価も違うので、一概には言えませんが…

サイトに書いてある金額を、必ず貰えるわけではないです。

貰えないこともあると想定して、行動した方がいいと思います。

 

パパたちにパパ活のきっかけをどう伝えているか

同居人のことはKさんにしか話していません。

「WEBの仕事は稼げていないけど、今の家の大家さんの都合で早めに引っ越しをしなくてはいけない」と伝えています。さすがに男と住んでいる女は嫌かな?と思ってのことです。

今の所疑われていません。

Kさんとはかなり打ち解けたので、素直に話しました。

特に引かれることもなく、「じゃぁ俺と住もう」と言われました。

既婚者のくせにね💦

他のパパについて

パパたちはしきりに「他の人とはどうなの?」と聞いてくる傾向が強いです。

私は「メッセージ交換はしているけど、実際お会いしたのは〇〇さんだけだよ」と常に伝えています。

後にわかることですが、男性はやっぱり独占欲が強いので「なら早くツバをつけとこう」となるようです。

結構いい判断だったのかなと思っています。

 

パパ活をする男性の気持ちについて

3人しかお会いしてないくせに、わかった気になっているわけではありませんが…

皆さん顔合わせの時に言ってくれたことがあります。

「お金お金してないところがいい。」

「大抵の人は顔合わせ前に金額交渉をしてくる、まがりんさん(私)はそれがなかったから会いたいと思った。」

そうゆうもんなんだそうです。

サイトに書いてある通りにしない、という選択肢も持っておいた方がいいのかもしれません。

ただ逆に舐められてお手当を貰えないという事態になることも、頭に入れておいた方がお勧めです😅

私がお会いしたのは40代後半が2名、60代が1名です。

皆さんどちらかといえば、すぐ大人!というより話し相手?楽しくお話できる相手を求めているように見えました。

もちろん大人もしたいけど、その前のトークも大事にされているという印象でした。

本当に恋愛擬似体験がしたいと思っているように感じました。

もちろん既婚でご家庭がある方は、壊すつもりはない。

ただ寂しかったり、ときめきたいという想いなんだと思います。

 

まとめ

まだ2週間です。

まだまだ未知の世界。

とりあえず、アラフォーでもなんとかお小遣い程度は稼ぐことができました。

今後の動向として考えてること。

Tさん

ラインの内容が基本的に俺通信なので、だんだん返信が面倒くさくなってきている現状。

「今日は〇〇へ行きました」とか、本当にどうでもいい笑

誘うならとっとと誘ってくれたらいいのに、それもなし。何なんだろ…?

お手当をくれないところも嫌です。

ブロックするのはなんとなく失礼な気がするので、どこかのタイミングでお断りをするかどうするか…検討中です。

Yさん

Yさんもお年の割には最終的に大人希望の方なので、上手く交わすか正直にお話して、お茶または食事だけで続けていきたい。

お話するのは楽しいし、一緒にいても嫌じゃない方なんですよね。

ラインも割と面白い方なんです笑

Kさん

Kさんのことは結構真剣になってしまっている自分がいます。

会ってる時もラインも楽しい。

たまに夜な夜な電話もにするようになりました。

Kさんとは今後大人もしたいと思っています。

でもお手当は欲しい。

葛藤と戦っています。

既婚者なので、深入りしない程度にお付き合いを続けてみたいです。

もし本当にKさんの離婚が成立することがあれば、その時にもう一度考えていきたいと思います。

 

 

さてさて今後どうなっていくのやら。

同居人のことでずっと塞いだ気持ちでしたが、パパ活をきっかけに割と最近楽しく過ごせています。

こんな人間もいるんです。

マイナスなイメージのパパ活ですが、当事者たちは結構真剣(笑)

またちょこちょこ書いていきたいと思います。