四十路ゆく道

アラフォー独身女のひとりごと

パパ活:厳しい現実

パパ活日記と言いながら、ほぼKさん編ばかりのこのブログ。

もはや中年の恋愛ブログになりつつある最近でしたが、少し状況の変化があったので書いておこうと思います。

 

Kさんと晴れて「お付き合い」の関係になることができた私。

しかもお手当付きという、私にとっては一番理想の形。

そもそもお手当が発生している時点で、「お付き合い」と言えるのか疑問💦

結局「パパ活」は、切りたくても切り離せていない現状です。

それでもKさんと出会ってからは、他のパパと会うのが嫌になりました。

私のパパ活の目的はあくまで引っ越し費用です。

Kさんから安定したお手当がいただけるのであれば、パパ活を辞めようと考えていました。

 

前にも書きましたが、Kさんは本当に忙しい人です。

シュガーダディでのプロフィール情報では年収1500万でしたが、実際は3000万近くあるそうです。

会社を数社経営していて、出張も多く会合など予定はてんこ盛り。

1週間に1日の休みすら取れていない生活を送っているKさん。

ザ・仕事大好き人間のKさんは「休みたい」と口に出すものの、ようやく取れた休みなのに次の仕事の段取りをしてしまう人です。

いつか倒れちゃうんじゃないか、体調面が心配です。

ダラダラすることを至福の時間と考えている私とは、本当に真逆な人ですね😅

 

多忙なKさんなので、仕事の都合でどうしてもリスケが発生してしまうことがあります。

リスケに対しては、割と対応できる暇人の私。

ここ2回ほどリスケが続いたので、さすがに腹が立ってKさんに伝えたのがKさん編⑩の話。

結局次のデートもリスケになり、これで3回目…😂

まぁでも会えるならいいや…なんて考えていた矢先の話です。

 

Kさんとは主にラインで連絡をとっています。

「おはよう」や「お疲れさま」などの何気ない内容がメインですが、たまに寝る前に電話をくれる時もあります。

そんなある日、Kさんから来た1通のライン。

「◯月◯日はちょっと厳しくなった、ごめんなさい🙏」

ついにリスケではなく、キャンセルをされました。

元々4月上旬は忙しいと言っていたKさん。

キャンセルしなきゃいけない事情ができてしまうのは、仕方のないことだとは思うけど…。

正直、かなりショックでした。

この日に会えないとなると、次のデートは3週間後の予定です。

元々リスケが多いKさんなので、私の予定を前回のデートの時に伝えていました。

Kさんが4月上旬は忙しいと言っていたので、私も普段よりバイトを多めに入れていた。

それにしたってリスケすらできないってことか…。

会えないことはもちろん残念だし、3週間会えないことに気づいているのかいないのか。

なんて返信しようか、必死に考えました。

「わかったー😭残念だけど仕方ないね💦でもちゃんと言ってくれてありがとう!☺️
次は◯日かぁ…長いね笑 私の予定ない日で、もし空きができたら教えてね〜😉」

…本音なんて一つも入っていません笑

格好つけたというか、いい子ぶりっ子ですね。

Kさんはなんて返してくるかな…?

この日は夜からバイトでしたが、バイト中もこまめにスマホをチェックしながらKさんからの返信を待っていました。

 

結局返信は来ないまま、バイトを終えて家に帰宅。

たまにこのブログで出てくるモヤモヤ魔人が、私の心の中で大暴れしていました。

もうヤケ酒しよう。

私はよく家でも飲むことがあるので、ワインは常備してあります。

つまみもろくに食べず、ワインを飲んでいたらKさんからようやくラインが来ました。

 

Kさん:こんばんは✨↑の件は了解👍️です。今、飲み会🍻が終わり帰ってきたよ。起きてる?

私:おつかれさま☺️起きてるよ〜👌

Kさん:飲んでないの?笑

私:ヤケ酒してる笑

Kさん:なんで?

 

Kさんが言う↑の件というのは、私が送ったいい子ぶりっ子返信に対する答えです。

「予定に空きが出たら教えてね」に対する返信ですね。

 

てゆーか…「なんで?」って何??

バカなのかな。

鈍すぎる。

男性ってそんなものなんでしょうか?

「本当にごめんね。」とか、嘘でもいいから「予定調整してみるね。」とか。

Kさんから電話だったり、何かしらのフォローが心底欲しかったのに一切何もなし。

予想ですがKさんは、私のいい子ぶりっ子の返信内容を間に受けたんでしょうね。

Kさんの中でキャンセルのことは、もう解決していて終わった話になってる。

私に別の何かヤケ酒案件があって、「どうしたの?」位の気持ちなんだと思います。

その温度差に本当に悲しい気分になりました。

 

このまま返信するのをやめようか…と考えました。

「気づいたら寝落ちしてたー。」とか言って誤魔化そうかな。

悲しい想いなんてなかったことにして、私の中だけで解決した方がいいんじゃないか。

自分の素直な想いを伝えることで、Kさんに面倒臭いと思われるのが怖かったからです。

重い女になってしまう。

でも残念ながらこの時点で、私は多少酔っ払い。

いい子ぶりっ子でいるのは嫌だ、本当の想いを伝えたい。

酔っ払いは気持ちが大きくなります。

電話をしようかと迷いましたが、勇気がなくて結局トークで返信することにしました。

「おニブさんなの??😭Kさんに会えなくなったからに決まってるでしょー笑💦」

これでも自分の中では控えめに送ったつもり。

さすがにKさんだって気づいて、電話をくれるかなと期待を込めて。

しかし返ってきたのはくだらないスタンプと「マジっすか💦」の一言。

Kさんは多分、今酔っ払っているし早く寝たいから、面倒臭い私とのやり取りに深入りしたくないんだろう。

そう安易に想像できてしまうことが悔しい。

「Kさんがどれだけおニブさんか知れたから大丈夫👌明日も早いんだろうから早く寝てね〜😅」

ちょっと嫌味を込めて返信した。

もう返信なんていらない、さっさと寝ればいいと怒りすら生まれてきた。

「やっぱりデリカシーないのかなー。俺だって会いたいのは分かってね。」

Kさんが本当に鈍いのか、実はずるいのか。

はたまた酔っ払ってる私がおかしいのか。

もう判断ができなかった…でもどうしても一言言ってやりたい気持ちが抑えられない。

怒りと悲しみと悔しさと、いろんな感情が止められず思わず電話をしてしまう。

あえて応答しないかとも思ったけど、意外にもKさんは電話に出てくれた。

開口一番に「ごめんね」とは言ってくれたけど、怒りが収まらない私。

「本当に鈍いよね。仕事忙しいのはわかってるつもりだしキャンセルしたことに対しては全然怒ってない。ただフォローが欲しかったんだよ。」

怒りこそはあるものの、感情的にならないように必死に取り繕って伝えた。

Kさんは「女心がわかんなくてごめんね。だからモテないんだよなー。」と普段通りの反応。

全然伝わってないな…怒ってるのがバカらしくなった。

「言いたいことは言ったからもう大丈夫。明日も早いんだろうから早く寝てね。」と言って、何事もなかったかのように電話を切った。

 

電話を切っても、モヤモヤ魔人は全開だった。

Kさんと私の気持ちの温度差が、電話をしたことによってさらに大きくなってしまったことに気づく。

私はKさんに対して、こんな人だから奥さんも嫌だったんだろうなと思うようになった。

Kさんはきっと私に対して、こんなに重い女だったのかと思っただろうな。

ワインも結構飲んでしまったしもう疲れた。

眠れる気はしないけど、考えることをやめたくてベットに入った。

 

眠れない…。

Kさんに対してのショックが大きすぎる。

3週間後の日程もどうせリスケされるんだろう。

キャンセルになったらもう耐えられない。

下旬に予定している大阪旅行は、飛行機のチケットを既にとってもらってるから決行かな。

もしこれもダメだったら1人で行けばいいや。

友達にも会えるしホテルは自分で取ればいい、何なら友達の家に泊めてもらうことだってできるわけだし。

一番高い交通費は、既に払ってもらってるわけだからもういいや。

Kさんに一つ提案をしようと思った。

予定を前月に組むのはやめようと。

毎週確認して会えたら会う、会えなきゃ会えないで仕方ないと考える方がいいんじゃないかと。

どうせ変更になるし、変更を毎回私に伝えなきゃいけないKさんもいい気分はしないだろう。

私だってこんな小さなことでイライラしたくない。

その位のフランクな関係の方が、お互いきっといい。

ラインで伝えるのは重いから、近々電話で話す機会があったら言ってみよう。

 

翌朝、睡眠不足と二日酔いで気分は最悪。

Kさんからはいつも通り「おはよう」ラインが来ていた。

私も普段通りに返信して、昨日のことを思い出しながらぼーっとする。

少しずつ頭が冷静になってきて、ふと気づいたことがあった。

お手当のこと、すっかり忘れていた。

Kさんに3週間会えないってことは、来月のお手当が6万円も減ってしまう。

昨日は会えない寂しさや、鈍感のKさんに対する怒りでうっかり忘れていたこと。

このままじゃ引っ越しできない。

本末転倒だ。

 

そんな絶妙なタイミングで、忘れかけていたYさんからラインがきた。

「お疲れ様、背中は良くなったけど色々バタバタして大変だった😓お仕事忙しい?また時間あったら会おうよ😍」

なんていいタイミング!会いますとも!笑

お互い予定を調整して、Kさんとデートする予定だった日にお会いすることがすぐに決まった。

さらにあんまりログインしていなかったシュガーダディを開き、Tさん2にもメッセージを送った。

Tさん2は顔合わせ予定だった日に、Kさんのデートを優先したからまだお会いしたことがない方。

前回「実家で急用ができた」と言ってキャンセルをしたから、何事もなかったかのように「鹿児島に帰ってきました。もしよければお会いしませんか?」と送った。

1回キャンセルしてるからダメかなと思ったけど、あっさり「会いましょう」とのこと。

きっと相手が見つからないんだろうな…笑 でも今の私にはありがたい対応。

こちらも早々に予定を調節してくれて、会う日程が決まった。

 

Kさんのことで忘れかけていたけど、私が今最優先で進めるべきことは引っ越しだ。

恋愛<引っ越し費用

危うく忘れるとこだった😅

Yさんが連絡をくれてよかった。

保険でTさん2を残しておいて正解だった。

昨日まではパパ活をやめようとすら考えていたのに💦

現実は厳しいものだと実感しました。