四十路ゆく道

アラフォー独身女のひとりごと

パパ活:Kさん編⑤ 〜Kさんの疑惑〜

またしてもKさんの話です。

私の中でKさんの注目度が今一番高いので…ご容赦ください💦

 

Kさんに対して最初から疑問に感じていたことがあります。

Kさんってプロフィール通りだったら私の同居人と同い年なはずなんだけど…。

46歳。

顔や手のシワとか話す内容、雰囲気とか…

絶対40代じゃない!

おそらく50代前半?下手したら後半かもしれないな。

 

Kさんと出会って、まもなく1ヶ月。

ラインや電話のやり取りも、さすがに当初よりは減ってきている。

多少落ち着いてきたというところでしょうか。

恋は盲目すぎて忘れてた疑惑を、ふと思い出してしまいました。

 

私は暇人なので、時間潰しに自分の思ったことをPCに綴る作業を日々しています。

素直に思ったままを書く日記のようなものですね。

3回目デートの翌日、前回Kさんにたくさんの質問をしたことを思い出し、振り返りを兼ねて日記を綴っていました。

あ、そういえば初めて苗字を聞いたんだった。

ちょっと調べちゃお…とあくまで軽い気持ちです。

 

Kさんは経営者なので、まず会社が出てきます。

ここまでは話に聞いてた通り。職業も詐称していません。

続いてFacebook

出てきました。

特に投稿もしてないし、目立った何かはありません。

基本プロフィールを確認すると、気づいてしまいました。

高校の卒業年がおかしい。

Facebookに記載されている卒業年で換算すると、54歳でした笑

 

こんなことやってる自分が怖い💦

でもありますよね?

相手のこと調べちゃうって。

婚活サイトを使ったことある方なら、きっとわかってもらえると信じたい💦

 

シュガーダディで最初に検索した時、本人証明にはチェックを入れていたはず。

自分から足跡をつけまくったからメッセージを送ってくれた方は、みなさん本人証明している方だと思い込んでいました。

恐る恐るKさんのシュガーダディのプロフィールを確認してみる。

本人証明してない人だった…。

だから年齢詐称に気づかなかったんだ。

 

よくよく考えてみれば、あれ?と思うことがたくさん出てくる。

32歳で結婚したはずなのに、上の娘さんは18歳。(その時点で50歳)

過去に鹿児島で起きた大きな水害の話が出た時に、何をしてたかというとバイクに乗っていたとのこと。しかも中型二輪。(46歳だったら15歳?免許取れないよね)

あーなんで気づかなかったんだろう。

自分の盲目さを後悔する。

 

だけど、なんで年齢詐称するんだろう??

やっぱりモテたかったとか。

検索で対象に引っかかりたかったとか。

そんなところであってほしい。

確かに若いパパ活女子世代からしたら、50代は検索の対象外なのかもしれない。

 

素直な気持ちは、ちょっとガッカリです。

前回のKさんに質問した中で「怒ること」を聞いたんですが、「嘘をつかれること」との回答でした。

自分が一番嘘ついてるじゃん…

燃え上がってた火花が、一気に覚めた瞬間でした😔

 

私は別にKさんが54歳でも、最初から会っていたのに。

ただ未だに嘘をつかれていることにショックです。

3回も会っているんだから言うチャンスはあったはずなのに。

結局遊びなんだなと実感しました。

一人で盛り上がっていたけど、Kさんにとっては割り切った遊び。

奥さんと別居や調停の話も嘘かもな。

やっぱりパパ活で信頼関係なんて求めるものじゃない。

そんなものは誰も望んでいなくて、それぞれの役割を演じるだけ。

パパ活はあくまで疑似恋愛なんだな。

 

次Kさんとは旅行に行く予定です。

おちゃらけたフリして、さりげなく聞いてみようと思っています。

本当は40代じゃないよね?って。

話の内容からあれ?って思ったよって。

どんな反応するんだろう。

意地悪な気分です。

 

それで終わってもそれだけのこと。

パパ活なんてそんなもんだよね。

我に返りました。