今回はKさん編です。
パパ活を始めて約4ヶ月。
色々な人と出会い、色々な経験をしました。
その中でも、当初から私の中でずっと本命のKさん。
たかが4ヶ月だけど、幾度もデートや大人を重ねてきました。
初めて会った時から好印象で、今でもその気持ちは変わりません。
調停中の既婚者であることは未だに変わらないし、私が1人で思い悩むこともあるけれど、会うとそんな想いも吹き飛ばしてくれる。
今後もKさんとは関係を続けていきたい…
そう思っていた矢先に起きた、最近の出来事について書きたいと思います。
先週の話になりますが、この日は市内でKさんとお泊まりの予定でした。
いつもは夕方からご飯を食べに行き、その後ホテルで大人をして解散という流れが定番な私たち。
この日はKさんの仕事の都合で集合が21時ごろになるから、ホテルに泊ってゆっくりしようとのことで決まった予定です。
しかし…デート2日前にキャンセルされました。
元々遅い集合になるので、敢えて市内で予定を詰め込んでいた私。
Kさんのキャンセルは仕事だから仕方ないことだけど、私の都合を微塵も考えていないところに腹が立つ。
バイト中だった私は、たまたま手が空いていたのですぐ電話したけど出ない。
Kさんは会議中で、ラインならOKとのことでした。
「そんなに遅くなるの?別に待てるけど。」と送ったら「そこまで遅くはならないけど、翌朝9時には出ないとだめだけど大丈夫?」とKさんからの返信。
Kさんの中では、もうキャンセルで決定している事項なんだろう。
だから私が無理を言えないように持っていきたいんだろうな…。
そう思うと腹が立ったので、「予定を詰め込んじゃったし、帰り電車で帰るのが面倒だから1人でもいいから泊まりたい。」と送りました。
結果、既読にはなったけどバイトが終わるまで、何の返信も来ませんでした。
悶々としながら帰路に着く。
家に着いてやっぱり嫌われたくないという想いから、「予定は全てキャンセルしたから、また来週ねー!」と送りました。
翌週もデートの予定は決まってるし、私が我慢することで解決するならいいやと思ってのことです。
Kさんから謝罪や何かしらの連絡が来ることを期待していました。
結局既読にはなったけど、何の返事も来ない…。
あーもう面倒臭いと思われているんだろうな。
寝れない日々が続くけど、今の私には精神安定剤的な存在のNくんがいます。
Nくんに愚痴ったり、連絡を取ることで発散させる。
そんな日々を送っていました。
キャンセルをされてから連絡のないまま迎えた今週、デート前日。
前回のラインが返ってこないこともあって、私から連絡することを躊躇していました。
たまたま休みだった私、Kさんの連絡をひたすら待つのが嫌でした。
いつもより早めの時間から晩酌をスタート、現実逃避でお酒が進みます。
お酒の勢いもあり、気づいたらうたた寝をしていました。
ふと目覚めたのは0時。
Kさんから22時半ごろに連絡が来ていました。
「こんばんわ。久しぶり。別にいい人できた?」
…は??
何の返信もフォローもしてこなかったくせに、どの口が言ってるんだろう??
私はずっとKさんからの連絡を待ってたのに。
一瞬、寝ぼけてるのかと思う位ショックでした。
多分Kさんはもう寝てるだろうから、ひとまず落ち着いて怒りを収める。
少しでも起きてる可能性に賭けて、「返信が来ないから、嫌われたかなーと思って送れなかっただけだよ。いい人なんていないよ💦」と送る。
Kさんからの返信を待ったけど、やっぱり寝てるようで返ってこない。
普段は連投なんてできないけど、嫌な予感がして「明日も会えない?ちゃんと会って話したいです。」とさらに送るけど、やっぱり既読にはならない。
寝れない夜になる予感しかありませんでした…
以前にもらっていた睡眠導入剤で何とか3時まで寝れた。
だけど不安から交感神経が働くのか、その後は1時間ごとに起きてしまう。
4時の段階で確認したら既読にはなっていた。
さていつ返事が来るか…そもそも来ないのか…。
Kさんが本格的に起きるのは大体6時台。
早い日は起きてすぐラインくれる時もあるけど…今回はわからない。
寝てるような寝れないような…そんな明け方を過ごす…。
もう寝させてほしい。
本当に体に悪い…勘弁してくれ〜と思ってました💦
結局Kさんから連絡が来たのは朝の7:30過ぎのこと。
「おはよー。今日は飲み会が入ってる💦別の日は?」と。
…目を疑います。
飲み会?別の日?
私たち、前月に予定を合わせてデートの日程決めてるよね?
怒りと悲しみがどうやっても抑えられない。
以降のやり取りです↓↓
私:「元々今日約束してたじゃん💦ひどくない?」
「先週も会えなかったからようやく会えると思ってたけど、Kさんにとってはそんな感じってこと?」
Kさん:「どうしても仕事関係だから行かないといけない💦」
私:「当日に言う?蔑ろにしすぎじゃない?毎月会う日を決める意味ないね。」
Kさん:「ごめんなさい」
今更謝ってきても遅すぎる。
許せないし、ひどすぎる。
一言言ってやらないと気が済まないし、ラインなんかでやり取りしてても埒があかない。
「落ち着いたら電話もらえる?」と送ると、「了解です」と返信がありました。
いつ来るかわからない電話を待ってる間、ずっと嫌な気持ちでいるのも我慢ならない。
「夜まで嫌な気持ちでいるの嫌だから、なるべく早めにお願いします。」と送った。
返信はなかったけど、既読になった。
ひとまずKさんからの電話を待つことになりました。
感情のコントロールが全くできない。
怒りと悲しみ。
Kさんの中ではもう終わった関係になってるのかな?
どうしてそんなことができるんだろう。
蔑ろにされるのって本当に辛い。
向き合ってもらえない悲しさ。
行きどころのない感情が溢れて止まらない、思わずNくんにラインをしてしまう。
Nくんには前回キャンセルされたこと、今回のデート前日のやりとりも全て話しています。
たまたま休みだったNくんは「電話でちゃんと思ってることをぶつけるんだー!」とすぐに返してくれた。
…Nくんが居てくれて本当によかった。
少しだけ落ち着いて、Kさんからの電話を待つ間に伝えたいことを整理することにした。
Kさんに伝えたいこと。
パパ活で出会ったけど、Kさんのことを本当に好きだったこと。
ちゃんと付き合ってほしいと言ってくれて嬉しかったこと。
だからこそ、蔑ろにされてすごくショックで悲しかったこと。
お金の話をずっと避けてきたけど、お小遣い稼ぎでパパ活を始めたわけじゃないこと。
キャンセルが続いてお手当が入らないと困ること。
Kさんはどうゆうつもりで「お金のことは心配しなくていい」とか「ずっと一緒にいたい」と言ってたのか、あくまで遊びだったのか?
車はどうなってるのか?
今後はどうなるのか?
自分でも今後どうしたいのかわからなかった。
ただ、お金が入らないのは困る。
他のパパを探したいとも思えない。
最低だけど、Kさんから手切れ金でももらえればいいとすら思えた。
でもさすがにそんなことは言えない…。
その上で考えついたことは、キャンセルした分のお手当を払ってもらうという案だった。
どうせ終わるんだし、最後にその位請求したっていいかな。
嫌われたってもう終わるんだから。
そうして待つこと1時間、Kさんから電話が来ました。
早く連絡してくれたことは本当に感謝。
このモヤモヤをずっと抱えて、今日を過ごすなんてまっぴらだったから。
開口一番、Kさんは「ごめんね」と謝ってくれた。
でも私の悲しみはそんな言葉で落ち着くものではない。
「何なの?どうなってるの?」と責めてしまう。
「連絡がないから、他の人でもできたのかなと思ってた。」とKさん。
この人は頭が悪いか…自分がしている対応を全く覚えてないのか。
ちゃんと時系列で話さないと伝わらないと理解する。
前回のキャンセルのラインで返信を待っていたこと、私から再度送ることを躊躇したことなどを事細かに伝えた。
どうして何も返してこなかったのか聞いてみると、無言のKさん…。
回答を考えているのか、私も黙って答えを待つ。
出てきた言葉は、「本当に今仕事が大変で忘れていたというのが正直なところ。そんなに器用じゃないから、忙しいと他のことに目を向けれなくて…本当にごめん。」だった。
確かにKさんはそんな部分がある。
わかるけど、どうしても伝えたい。
だから、先ほどまとめた自分の思いを全てぶつけることにした。
時折謝罪をしつつ、私の話をちゃんと聞いてくれたKさん。
「伝えた言葉は嘘じゃないし、本当に思ったから言ってた。車も手配しちゃったし、お金のこともどうにかしてあげたいと思ってるのは本当。だけど今は会う約束すらあまりできないのが現状で、もし他に行きたいなら止める権利はないと思ってる。」
今度は私が回答に黙ってしまう。
Kさんに悪気があっての行動じゃないのは重々わかってる。
仕事一筋で生きている人。
器用じゃないこともわかってる。
だから奥さんも離れてしまうし、きっと死ぬ時は1人になってしまう人だなとすらと思う。
でも、自分でも予想外にふと出てきた想いがあった。
私はそんな仕事一筋なKさんがやっぱり好きだな…と想ってしまった。
この時点で私の負けでした…😅
素直に「やっぱりどうしても嫌いになれない。仕事一筋のところも本当は好きだし、応援したいと思ってしまう。だけど蔑ろにされるのはもう嫌だよ。」と伝える。
Kさんは「今後はちゃんと気をつける。俺だって本当は会いたいと思ってるし、今までみたいに事前に予定は立てれないけど休みを教えておいてくれれば、空いてる日にちゃんと誘うから。」とのこと。
今までだったらこれで仲直りだけど、今回の傷はなかなか深い私。
「わかったけど、前回と今回キャンセルした分のお手当はほしい。お金の話今まで全然できなかったけど、そこも含めてわかってほしいから。」と勇気を出して言ってみる。
引いちゃうかなと思ったけど、Kさんは意外にも「わかった。振り込むから口座を送っておいて。ちゃんと入れておくから。」と言ってくれた。
そろそろ仕事に戻らないといけないKさん。
「忙しいのにちゃんと対応してくれてありがとう。ずっと向き合って欲しかったから、嬉しかった。」と伝えて電話を終えた。
電話が終わって、少しスッキリしていた。
言いたいことは言ったし、不安だったお手当も振り込んでもらえる。
何よりも、終わりにならなかった安心感。
これからは待ちの体制になってしまうから、お手当予測はできない。
引っ越しは8月までにはしたい私。
今のWEBとバイトの収入と貯金で、ギリギリだけど多分どうにかなる予測。
家電製品はKさんに買ってもらおう、なんて考える。
お金の話を避け続けていたけどちゃんと今回伝えることができたから、今後は多少甘えてもいいだろう。
今後もKさんとはこんな諍いをするんだろうな…
だけど今は考えるのをやめておこう。
その夜、Kさんからお手当の振込がありました。
はっきりと金額を伝えなかった私。
いつものお手当は本来2万円だから、デートキャンセル×2回分=4万円。
そう思っていたんだけど、なぜか35000円でした笑
5千円単位なんてもらったことがないのに、謎です…😅
会ってないから半額?それにしたって計算がおかしい。
でも、当日にちゃんと振り込んでくれたことが嬉しかった。
お金は必要だけど、今はちゃんと対応してくれたことに誠意を感じる。
次のデートは来週の予定。
これもなくなる覚悟を持っておいた方がいいな。
Kさんは「その日はどうにか頑張る。」と言ってたけど、あまり期待しないでおこう。
少しだけですが、余裕を持てるようになった出来事でした。