四十路ゆく道

アラフォー独身女のひとりごと

パパ活:Tさん編① 〜初顔合わせ〜

パパ活を始めて、初の顔合わせをしたのはTさんでした。

 

Tさん 47歳 

自営業 年収600万円

バツイチ

お酒好き 非喫煙者

体型 普通

 

Tさんはメッセージをやり取りして、なんと3日目にお会いした方です。

なのであまり詳しい情報はなく、↑のみの情報でお会いしました。

 

私はお酒好きの喫煙者です。

私の喫煙の部分がちょっと大丈夫かな?と思っていました。

 

鹿児島県一の繁華街、天文館で待ち合わせ。

LINEの交換は会ってからにしたかったので、シュガーダディのサイトを開きながら、お互いの特徴を伝えお会いすることができました。

 

第一印象。

ラサール石井に似ている笑

身長170cmって書いてあったけど、多分ない。

体型は普通だったはずだけど、ちょっと小太り。

まぁ許容範囲かな?

 

どうでもいいことだけど、なんで男性って見た目のサバ読みするんですかね?

身長なんてシークレットブーツでも履いてなきゃ、会った瞬間にわかっちゃうことだし、

体型だって…。自分の中では普通なのかな?

その自意識にちょっと引く😅

 

お店はお任せしていたので、Tさんの知り合いが経営しているという居酒屋さんへ。

焼き鳥メインの居酒屋さんでした。

私は楽しくお酒を飲めればどこでもいいので、居酒屋で充分です。

 

自己紹介を交わし、事情などの詳細をお話しする。

Tさんはしきりに私の見た目を褒める。「美人ですね」とか、品定めされてる感。

自分では美人と思ってないから、褒められてちょっと気持ちがいい。

お食事も美味しくて、二人ともお酒が進んでいく。

 

Tさんには以前に1人30代のパパ活女子がいたらしい。

バツイチ子持ちのシングルマザーで、家に遊びに行ったりもしていたそう。

だけど、彼女が結婚することになって関係が終わったんだって。

 

なんで41歳の私と会おうと思ったかを聞いてみた。

「お金お金してないとこがいい」だって。

そう。私は初心者なので、お金の話を事前に一切しなかった。

「ご飯奢ってるのに、初めて会っただけでお金を下さいって言われると引くよね。」だって。

そうか。そうゆうもんなのか。

私は顔合わせでも飲み=食事だからちょっとはもらえるのかな?と思ってた。

私の住んでいるところは市内から離れているから、代行や諸々考えて、今日は地元の駅から電車で来たけど、その諸経費をこの人は一切払う気が無いんだな。

正直ちょっと引いた。

41歳のババアが何を言ってるんだかと思うんだけど、やっぱり少しくらいの期待をしてたから。

 

そっかー。とちょっと凹み気味になっているけど全然気づかないTさん。

私の手相や、誕生日を聞き出して占いを始める。

その時点でさらに引いていく自分。

 

Tさんはそんな私の気持ちに全く気づかず上機嫌。

メッセージのやり取りの中で、「バーで飲んでる」みたいな話をされたことがあって。

私は20歳そこそこの頃バーテン経験があったので盛り上がったのと、日頃からワインを飲むって伝えていたから、「この後ワインを飲みに行こう」って。

「いつも行ってるバーに連れて行きたかったんだけど、今日はバーが休みだから残念。だけどもう1軒いいところを知ってるから。」だって。

もうどうでもよくなって、飲むことにした。

こうなりゃとことん飲んでやる。

せっかくお金を払ってもらってるんだから、せめて飲まなきゃもったいない(笑)

 

2軒目のワインバーに移動し、私の終電まであと1時間弱。

この頃には早く帰りたいとすら思っていた。

盛り上げるために好きな映画、アーティストとかを聞いてみる。

映画は韓国系、アーティストは小室F。

別にさー、否定するわけではない。

ただ私とは合わなかっただけ笑

私は海外ドラマ(米国)が好きで、洋楽好き。

真逆だね!って言いそうになる口を押さえる…。

この人とはもう無いなーと思いつつ。

メッセージをやり取りしている他の人との日程が、まだ決まってないことを思い出す。

 

こんな奴でも相手にしていかなきゃいけないのか。

それが40代の現実か。

ごめんなさい。本当に何様なんですけど、Tさんとは合わないなと思いました。

だけど、お金のためにと割り切るしかない。

次に繋げるしかない。

水商売(バーテンは割と正規のバーだったから)は経験ないけど、水商売のお姉さんの気持ちになって頑張るしかないんだな。

割り切る心。

そう考えたら、やりきってやる!って思いが湧いてきた。

つまらない話を盛り上げ、興味ない話を興味津々に聞く。

そう演じていると、自分も不思議と嫌じゃなくなってきた。

 

ようやくそろそろ終電の時間。

「また会いたいです」

自分から言える。

心を忘れ、演じることが大事。

この人は彼氏ではなく、お金をくれるかもしれない人。って割り切った。

 

帰りの電車でなんか悲しくなった。

やっぱり向いてないのかな…